貞淑美女タレントの性白書 米倉涼子、篠原涼子、広末涼子 トリプル涼子のエッチな熟成「性器」(1) – エキサイトニュース

 「同じクールの連ドラに“3人の涼子”が出演するのは、久しぶりだと思います」(テレビ局関係者)

 まずは、『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系・10月12日スタート・木曜午後9時~)に主演する米倉涼子(42)。
 「2012年に始まった人気シリーズも第5弾。5年目に突入するとあって、彼女には貫禄のオーラが漂って見えます」(ドラマスタッフ)

 この5年で平均視聴率が20%を超えたドラマは5作品しかない(NHKの朝ドラは除く)。
 「『半沢直樹』(TBS系)と『HERO』(フジテレビ系)以外はすべて『ドクターX』なんです。今回も20%超えは間違いなし。今やテレビ朝日最強の“キラーコンテンツ”になりました」(同)

 放送開始前の制作発表会見に出席した米倉は、過去のVTRを振り返って、
 「トシ取ったなって思いますね」
 と苦笑い。
 「いやいや、とんでもない。紺系の超ミニワンピースに白衣姿の彼女は、艶然としていて、とても輝いて見えました。ずっと足を組んだままだったので、“パンチラ”はありませんでしたが、四十路熟女のムッチリ太ももにはそそられました」(写真誌カメラマン)

 共演者の陣内孝則が、「日本一のドラマ」と絶賛すれば、草刈正雄は、
 「人気番組ならではのエネルギーを感じます」
 とニッコリ。

 そんな日本一のドラマは会見でも大盤振る舞い。
 主人公(米倉)の決めゼリフ「私、失敗しないので」を、全シリーズで通算何回言っているか当てるクイズをやった際、賞品としてロケでも使用されている日本を代表する超高級ステーキ店の18万円相当の極上サーロイン(1.5キロ)がド~ンと登場。

運輸白書の説明会開く 近運局 – 自動車新聞社ニュース

国土交通省近畿運輸局、近畿地方整備局、神戸運輸監理部は9月25日、大阪合同庁舎において平成28年度国土交通白書説明会を開催した。

主催者を代表して井上智夫・近畿地方整備局企画部長は冒頭「今年のテーマはイノベーション。最近は生産性の向上や、そのための働き方改革、ICTなどいろいろな切り口がある。人口が減少する中、一人ひとりの生産力を上げることは喫緊の課題。これまでなかった局面を迎えている。行政と民間が一体となって、自治体とも一緒に連携しながら取り組むことで、生産性の向上というイノベーションの果実を得ることができると考えている」と挨拶した。

第一部は「イノベーションが切り拓く新時代と国土交通行政」と題し、スマートフォンなど社会構造を変化させてきたイノベーションなどの例を挙げた。交通の分野では、リニア中央新幹線や自動走行を利用したトラックの隊列走行、端末交通システムの開発などの先進的な取り組みを紹介した。2050年までには首都圏の3環状やリニア中央新幹線など、基幹的な交通インフラの整備が大きく進展すると見込んでおり、ICTの進歩とともに自動化、機械化といった技術革新が進展するとした。

また、国民意識調査の結果、移動、労働環境の制約が少なくなることで、現在と異なる居住地に住むことを希望する人が多いことが分かった。一方で、完全自動運転が実現した社会でも、自家用車の所有を希望する人が半数を占めている。
第二部は「国土交通行政の動向」とし、インフラの老朽化対策、観光先進国の実現、軽井沢スキーバス事故を受けた安全・安心社会の構築など、各分野での取り組みの進捗情報が報告された。

『幽 遊 白書』のAni-Artマグカップ(6種)と霊丸ホログラムTシャツと邪王 … – PR TIMES (プレスリリース)

株式会社アルマビアンカ(本社:東京都杉並区、代表取締役:坂井智成)は「日常でも使用できる」をコンセプトにしたオリジナルグッズを展開する通販サイト、「AMNIBUS」にて『幽☆遊☆白書』のアイテムの受注を10月18日(水)より開始いたしました。

▼Ani-Artマグカップ

横顔を水彩風にアレンジした日常でも使いやすいシンプルなデザインのマグカップをご用意しました。

少し大きめなので、飲み物をたっぷり入れることができます!

また、並べてお部屋に飾ったり、普段の生活をキャラクターたちとともにお過ごしください。

※「Ani-Artシリーズ」はキャラクターイラストをアーティスティックな表現で描いたAMNIBUSのオリジナル商品です。

 

▽仕様

価格 :各 ¥1,500 + 税

種類 :全6種(「浦飯幽助」、「桑原和真」、「飛影」、「蔵馬」、「妖狐蔵馬」、「コエンマ」)

サイズ:直径約8.2×高さ約9.5cm

素材 :陶器

▼霊丸ホログラムTシャツ

幽助が霊丸を放つシーンをデザインしたTシャツが登場です。

ホログラム加工を施し、きらっと光るTシャツに仕上げました。

ボディには程よく厚みのある透けにくい生地を使用。肌触りが良く通気性にも優れているため、一枚でもさらりとお使いいただけます。

ちょっとした外出やイベントなど、様々な場面でご活用ください。

▽仕様

価格  :¥4,200 + 税

サイズ :メンズ S、M、L、XL、XXL、XXXL

     レディース S、M、L、XL、XXL、XXXL

素材  :綿100%

▼邪王炎殺黒龍波箔プリントTシャツ

 

飛影が邪王炎殺黒龍波を放つシーンをデザインしたTシャツが登場です。

ブラックのボディに、飛影と黒龍波をブラックの箔プリントで仕上げました。

普段はマットな質感で重厚感のある一枚。

光を当てると反射が強くなり、一味違った雰囲気を醸し出します。

ボディには程よく厚みのある透けにくい生地を使用。肌触りが良く通気性にも優れているため、一枚でもさらりとお使いいただけます。

ちょっとした外出やイベントなど、様々な場面でご活用ください。

▽仕様

価格  :¥4,200 + 税

サイズ :メンズ S、M、L、XL、XXL、XXXL

     レディース S、M、L、XL、XXL、XXXL

素材  :綿100%

▼受注サイト:AMNIBUS(アムニバス)
https://amnibus.com
https://twitter.com/AMNIBUS

「日常で使える」キャラクターグッズをお届けします。

【本プレスリリースに関するお問い合わせ】

株式会社アルマビアンカ

住所:   166-0012 東京都杉並区和田3-57-7 ハイマンションウエスト高円寺 3階

電話:   03-5913-8420

担当:   齊藤直樹

Mail:    info@armabianca.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行元 株式会社アルマビアンカ

Web  http://armabianca.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)

©Yoshihiro Togashi 1990年−1994年 ©ぴえろ/集英社

訪日客消費が下支え 交通インフラ整備を提言 関西経済白書、観光強化へ – 産経ニュース

 シンクタンクのアジア太平洋研究所(大阪市)は19日、平成29年版の「関西経済白書」を発表し、訪日外国人客の消費が関西経済を下支えしており、交通インフラの整備や受け入れ体制の強化でさらなる成長が見込めるなどと提言した。

 白書では、訪日客消費が16年の関西の実質域内総生産(GRP)を0・86%(7073億円相当)押し上げる経済効果があったと推計。担当者は「訪日客消費は勢いを増しており、今年は押し上げ効果が1%程度になるだろう」と指摘した。

 GRPの押し上げ効果を府県別にみると、京都が1・42%、大阪が1・02%で突出。和歌山が0・77%、滋賀が0・54%、奈良が0・46%で続き、兵庫が0・45%と最も低かった。

 また白書は、大阪を中心に中小企業で高齢者の雇用割合が高いと指摘。今後は従業員の健康リスクが企業経営に影響を及ぼし、「関西経済の屋台骨が失われる危険がある」とした。

 白書は全6章で、定価2700円で販売する。

日本は次世代ワークスタイルに抵抗あり――調査最下位 – @IT MONOist


 米マンパワーグループは2017年10月12日、労働白書「自ら選ぶギグワーク:“次世代ワークスタイル”の広がり」を発表した。同白書は「次世代ワークスタイル」についてどう思うかを調査したものだ。

 同調査は、日本を含む12カ国の9500人以上を対象とした。回答者は18歳から65歳で、正社員、パートタイム、フリーランス、派遣社員、学生、定年退職者、失業者が含まれる。

 次世代ワークスタイルは、新しい働き方、仕事を成し遂げる新たな方法、収入を増やしスキルを高め、仕事と家庭を両立するための手法だ。これについてどう思うかを尋ねたところ、87%が「将来的に次世代ワークスタイルを選ぶ」と回答した。

 また、現在、次世代ワークスタイルで働いている人の90%が「今の働き方を続ける」と回答。主体的に次世代ワークスタイルを選択している回答者は81%を占めた。

photo

日本は次世代ワークスタイルに抵抗

 国別に見ると、最も積極的に次世代ワークスタイルを受け入れているのは、新興市場だった。トップのインドとメキシコは、97%がフリーランス、契約社員、派遣社員、個人事業主に抵抗がない。

 起業家精神を重んじ、転職を当たり前とするアメリカ、労働市場に柔軟性があるイギリス、イタリア、オーストラリアも新たな働き方を受け入れている。一方、ドイツ、オランダ、日本は次世代ワークスタイルに抵抗を示しており、日本は調査国中最下位だった。

photo

 世代別に見ると、年少ミレニアル世代(18〜24歳)は、95%が次世代ワークスタイルを支持。ベビーブーマー世代(50〜65歳)も新たな働き方を求め始めており、50代以上の8割が受け入れている。

photo



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

冨樫義博、『幽 遊 白書』後期に陥った絵が描けない苦悩 「徹夜をすると心臓に痛み」「ストレスで絶叫」 – ログミー

HUNTERXHUNTER休載について

乙君氏(以下、乙君) 今日のメイン行きましょうか。『HUNTERxHUNTER』の件なんですけども、休載決定ということで、今週号からもう載ってなかったっけ。先週号で終わっているんですね。わけのわからないところで終わってて。

山田 そうなの。
乙君 読んでないでしょ?(笑)。
山田 冨樫がんばれー(笑)。俺、冨樫のファンだから。『HUNTERxHUNTER』のファンとか言ってないじゃん。
乙君 ほお−(笑)。
山田 ほお−(笑)。
乙君 ほお−、なるほどね(笑)。
山田 ジョジョのファンとは言ってないけど、荒木(飛呂彦)さんのファンだもん。俺、荒木さんの大好きだもん(笑)。
乙君 ああ、そういうのあるんだー(笑)。
山田 なんかあったらダメ?(笑)。
乙君 みんな、(水谷)豊のファンだもんみたいなことね。『相棒』のファンじゃないよみたいな。
山田 この番組見てるやつがみんな、俺の漫画読んでるか? ほら。そうじゃんかよ。
乙君 確かに。
山田 そういうのでもいいんだよ。
乙君 で、どうですか?
山田 いい、謝らなくていい。そんなのわかっているんだから(笑)。「ぐぬぬ」とかいいから(笑)。ごめんね。全部読んでいるやつもいるよな。ありがと。『HUNTERxHUNTER』やりましょう。

冨樫義博と山田玲司の共通点とは

乙君 玲司さん、Twitterでも予告してましたけど、冨樫メソッドを解明したということなんですけど、これはいったいどういう?
山田 あのさぁ、なぜ『HUNTERxHUNTER』がこれだけウケるか。もしくは冨樫義博という漫画家はなぜみんながこれだけ騒ぐか。俺があえて言えるならば、本当は嫌なんだよ。『HUNTERxHUNTER』の話とかしたくないんだよ。頼まれたからやるんだけど。
乙君 ツンデレですね(笑)。
山田 現役の漫画家さんだからちょっとわかることがあるんじゃないですかとか、休載の気持ちとか、そうかもしれないなと思っていろいろ見てたらさぁ、冨樫を弁護したい気持ちになっちゃったわけ。
乙君 同い年ですか?
山田 同い年なんだよ。
乙君 おおっ!
山田 しかもデビューも一緒なんだよ。同じ年なんだよ。
乙君 おおっ! 戦友じゃないですか!
山田 戦友です。井上雄彦も86年デビューだから。あいつもまたいろいろ言われてて、「ちょっと待ってよネット。お前ら大好きだったんじゃないのかよ」と(笑)。
その前提で井上の話するけど、とりあえず冨樫を弁護したいなと思って。『HUNTERxHUNTER』は、いわくつきの話もあって。うちのアシスタントのだろめおんがいるじゃないですか。
乙君 はいはい。
山田 俺が『ゼブラーマン』描いている時に、なんか知らないけど朝いなくなって、俺じゃないやつの漫画の単行本をうれしそうに持ってね(笑)。
(一同笑)
山田 「買えました!」って、知らねえーよ(笑)。それが『HUNTERxHUNTER』っていう漫画だったんですよ。
乙君 ほう。
山田 なんか蟻と戦ってたらしいじゃないですか。
乙君 ああ! キメラアント編の。
山田 そう。これをどんだけ楽しみにしてたか、どんだけ素晴らしいかというのを俺に言いやがってあいつ。
乙君 それ聞きたい。だろめおん君のそれ聞きたい。
山田 「なるほどそうか」と。「だけど、この絵はどうなんだ」と。「いいのか? こんなに荒れてて」って言って。(だろめおんが)「いいんです!」。だんだん、冨樫ってパンクなんじゃないかなと思って。
乙君 はいはい。

漫画家にとって一番幸せな場面

山田 俺、見方を変えたりなんかして、チラチラ見たり見なかったりして。それで今回、冨樫メソッドってこうなんじゃないかという、俺なりの分析をしていたんだが。
その前に、この放送でやる前に、あいつに聞かなきゃダメだと。だろめおんに電話しまして、「こんな感じで間違ってる? 俺」って聞かないと(笑)。
乙君 ああ、そこは岡田斗司夫ではなく?
山田 ああ、岡田さんは岡田さんがやってるラインがあって、あっちは俺の専門外なの。
乙君 はいはいはい。
山田 あのねぇ、漫画家じゃない人側から見てる。
乙君 ああ、なるほど、なるほど。
山田 俺とだろめおんは漫画家側から見てる冨樫なので、岡田さんのやり方は岡田さんのやり方でいいので、あっちはあっちで楽しみにしてもらいたいなと思って。
岡田さんには(批評を)続けて欲しいんだけど、俺たちは「漫画家ってなに?」っていうところからもういくわけよ。それでね、漫画家にとって一番幸せなのってなんだと思う?
乙君 いい絵が描けた時じゃないですか?
山田 いい線つくね(笑)。
乙君 いい線ついてますか?
山田 今日はいい線つくね(笑)。
(一同笑)
乙君 さも外しているみたいな(笑)。
山田 だいたい冨樫もそうなんだけど、漫画家にとって基本的にはなにかって言ったら、「次、どうなるんですか?」って聞かれるのが一番うれしい。
乙君 ああ! なるほど、なるほど。
山田 しかも、連載中だったらとくに(うれしい)。「次が楽しみでしょうがないです」というのが一番の賛辞なわけ。2番目が「あの漫画で僕人生変わりました」っていうのがうれしい。
乙君 ああー。
山田 それで、いい絵が描けるというのは、もう1つ別枠であるわけよ。それで実は冨樫っていう人は、そっちはないがしろに見えるんだけど、意外とそっち側の人間なのよ。
いい絵が描きたかったし、完成度の高いものを描きたかったけど、あの過酷な状況で描けなかったというのに、ずーっと苦しんでた人間なのね。調べれば調べるほど、その苦しみ方が半端じゃなくて、やっぱり辛いよね。

『幽☆遊☆白書』後期、冨樫のストレス

山田 それでやっぱりあの人が『幽☆遊☆白書』の後半でだいぶヤバイことになっていると(聞いた)。それで終わったあとに揉めてるっていう話も聞いてたの。それでその後にコミケに現れたっていう話は知ってる? 

乙君 知らない。
山田 コミケに現れて自分で同人誌を勝手に売って、また大騒ぎになったの。
乙君 へぇ。
山田 それでその時に自分のキャラクターを殺した殺さないみたいな(話を聞いた)。けっこう酷いんだよ。終わり方も「バン、バン、バン」って終わるんだけど、最後のほう。えっ、なんで? さっきまで盛り上げてたのに全部止めるの?
いきなり現実世界に帰って終わるんだけど、さっきまでのみたいな感じで終わるんだけど、そこで『幽☆遊☆白書』の最後です。
そこから自分がどんなに辛かったかという話を、同人誌の中でめっちゃ書くんだけど、ここにそれがあるんですが、こんなに細かく書いてあるんですよ。これがだから「連載を終えて」と書いてあるのに、そこに「振り返れば敗北宣言」と書いてある。
乙君 へぇ!
山田 それで、なかなか辛いんだけど、ここに「徹夜をすると心臓に痛みが走り出すようになり、徐々にその感覚が詰まってくるようになった」もう体は限界だったんだよ。要は一週間あるうちの半日ぐらいしか寝られなくて、あとは全部仮眠だったんだよ。
乙君 へぇ。
山田 それで、そうしないと自分の納得する絵が描けないんだけど、アシスタントも入っているしみたいな。結局、自分の納得する絵を描こうと思って、いいやと思って、寝る時間もちゃんととらないとダメだってやると、めっちゃ(日程が)押したんだって(笑)。
乙君 はぁ。
山田 迷惑かけまくって、だけど、「このまま仕事で過労死は嫌だ。ぽっくり逝くなら遊んでいる時か、遊びで原稿を書いている時がいい。カラー原稿怖い、読み切り怖い」って叫んでますから。絶叫ですよ。冨樫のことを誰が責めるんだよ。バカヤローっていう話じゃない?
『幽☆遊☆白書』の時に、原稿が満足にできないというのが1番のストレスで、それがそのストレスを解消することが、1人で原稿を仕上げることだったという。
乙君 はぁ……。
山田 もうね、漫画の苦しみを漫画で解消するというのはよくある話なの。
乙君 そうなんですか。
山田 こっちの漫画は辛いから、こっちの漫画で息抜きするっていうのは漫画家はよくやるんだよ。
乙君 はぁ。

冨樫はちゃんと描けなくなっていった理由

山田 でも、やってることはなにかって言ったら、ひたすら地味にデスクワークしてるの。腰も悪くするって。だから、ほふく前進しかできない時期があったらしいじゃん。ずっと腰を痛めてて寝て、うつ伏せで原稿書いてるという噂もあるわけ。
そういう状態の中でギリギリでやっているのが冨樫義博という男ですね。あの荒れた絵を見てて、俺ちょっと思ってたの。『少年ジャンプ』って、空のトーンをあまり貼らないんだよ。
乙君 ほうほう。
山田 (冨樫氏が)ある時期から空を表現する時に、トーンを貼ったりして雲を削るんだよ。俺は江川(達也)さんのところで、雲の削り方をさんざんやらされたの。
乙君 ほうほう。
山田 藤島康介と一緒に(笑)。スクリーントーンを削るというテクニック。ナイフを寝かして、刃の腹で削る。そうすると「モヤっ」とした感じになって、すげー大変なんだけど、決まるとうれしいわけ。
それで雲って「どういうのかなぁ」みたいな。だけど、鳥山明が登場して、『ドラゴンボール』描くことになると、トーンなんか貼りやしねぇ。
乙君 あー。
山田 細い線でサラサラサラっと描いちゃう。それで、この流れが太い線から細い線になるというのが80年代にブームになるんだけど、細くなるね。
『ドラゴンボール』以降、(雲が)さらに白くなるというブームがあるんだよ。その行き着く先はなにを言っているかというと、おもしろいネームだったら、絵なんかどうだっていいんだよっていう鳥山さんの叫びを、俺は『レベルE』見ながら冨樫が継いだと思ったの。
乙君 あー。
山田 それぐらい自信があるのかなと思ったの。だからパンクだと思ったし、カッコいいじゃねぇかと思ったら、本人は違ったんだよ。
乙君 本人は……。
山田 本人はちゃんと描きたかったんだよ。描けなかったから、(ペンを持って)こうなったまま「ブルブルブル」って震えながら描いたという状態。だから、不本意なの。
俺よくわかるんだけど、不本意な漫画の原稿を出す苦しみというのは漫画家しかわからないでしょ。本当は描きたかったんだよ。もっと時間があったらもっとちゃんと描きたかった。だけど描けなかったという苦しみとずっと戦ってた。

絵自慢の同業者たちの作品に苦悩する冨樫

山田 だから実を言うと、『BASTARD』の萩原一至さんいるじゃん。あの人の原稿を見せられたことがあるんだって。めっちゃ上手かったんだって。これは敵わねえなと思ったらしい。
(冨樫が)セーラームーンの武内(直子)さんと結婚するじゃん。あれは萩原さん繋がりらしいね。萩原さんあたりの繋がりから出会ってみたいな感じで。要するに萩原さんの周りって絵師ばっかりだからね。
乙君 ああ、なるほど。
山田 きたがわ(翔)もいるし、多分、上條(淳士)さんとかもいたと思うよ。だからスーパー絵師が、80年代のヒーローたちがいっぱいいる中に冨樫がいたんだよ。
乙君 ほおー。
山田 これは辛いよ。なのに自分の絵は荒れていくという苦しみの中でずっとやってたんだなということになってて。『編集王』っていう漫画読んだことある? 土田世紀の。
乙君 途中まで読みました。
山田 それで「もう描けなくて勘弁してケロ」っていう漫画が出てくるの知ってる? どうやら冨樫さん『編集王』の中のそのフレーズをパロディで同人誌で描いてたらしいんだよ。「もう『幽☆遊☆白書』は勘弁してケロ」というやつを同人誌の中で書いてたとか書いてなかったとかという話を聞いてますね。
それでもう1個、『HUNTERxHUNTER』の前に触れなきゃいけないのが、『幽☆遊☆白書』の暗黒武術会編というのがあってさ、そこで3人のキャラクターが出なきゃいけないことがあるんだよね。彼らに拒否権はなく、生き残るためには勝つしかない暗黒武術会に行くんだけど、もうこれ『少年ジャンプ』そのものでしょ。
乙君 そうですね。
山田 選択肢ないんだよ。行くしかないし勝つしかない。それが『少年ジャンプ』。もうこれが心象風景としか思えないね。それでこれぞあの頃のジャパン。今のジャパン。
死んだらおしまい。そこの気持ちとリンクする。読者のその気持ちと。っていうのもあったなという話ですね。それでね、そこから冨樫メソッドいきます。
乙君 はい。

  

※続きは近日公開

このシリーズのほかのログ

『幽 遊 白書』飛影の新作フィギュア発売決定 スヤスヤ寝顔がめっちゃかわいい – ニコニコニュース

愛剣を抱きしめるように座ったポージング
ねとらぼ

 ユニオンクリエイティブより、漫画『幽☆遊☆白書』に登場する「飛影」を立体化した新作フィギュアが発売されます。

【その他の画像】すやすや眠る表情パーツ

 主人公・浦飯幽助の戦友として、数多くの強敵と激闘を繰り広げた妖怪・飛影が、愛剣を抱えるようにして座り込んだ姿を立体化したフィギュア。全高は約10センチとなっており、ちょっとしたスペースにも飾れるかわいらしいサイズ。

 周囲を警戒するような鋭い目つきの表情と、目を閉じてスヤスヤと眠る表情の2つが用意されており、好みにあわせて付け替えて楽しめるようになっています。

 発売時期は2018年1月を予定しており、価格は9000円(税別)。ユニオンクリエイティブのオンラインショップなどで予約受付が行われています。

 飛影の予約受付とあわせて、蔵馬の私服姿ver.と妖狐ver.のフィギュアが再販されることが決まり、こちらも予約受付中です。

教育訓練の積極化を イノベーション実現へ 労働白書 – 労働新聞社

 能力のある人材の不足が阻害要因に――厚生労働省がまとめた「平成29年版労働経済の分析~イノベーションの促進とワーク・ライフ・バランスの実現に向けた課題」(労働経済白書)で、日本が他の主要国と比較して新製品開発など“イノベーション”の実現企業割合が低い実態を明らかにしている。教育訓練を積極的に行い、能力のある人材を育成することが必要と指摘している。…

この記事の全文は、読者専用サイトにてご覧いただけます。

【おはようSGI】モブキャストが「幽 遊 白書」スマホゲーム開発へ、『ポケランド』新αテスト、アエリアとエディアが合弁会社設立、7-9月ゲーム関連株 – SocialGameInfo

おはようございます。昨日2017年10月16日(月)の「Social Game Info」では、82本の記事を掲載しました。

おもなトピックスとしては、モブキャストが「幽☆遊☆白書」のスマートフォン向け新作ゲーム開発権を獲得、ポケモンが『ポケランド』の「みんなで新αテスト」を17日17時より開催、アエリアとエディアが合弁会社を設立へ、『遊戯王 デュエルリンクス』が世界累計5500万DLを突破、7-9月ゲーム関連株など。

 

■カテゴリー:決算、M&A、新規上場、資金調達、提携、株式市場

【7-9月ゲーム関連株】時価総額上昇率1位は30%超のネクソン 好調な業績に高評価 サイバーステップなど30%超の下落率も続出

アエリアとエディア、女性をターゲットにした位置情報ゲームサービスを創出することを目的とした合弁会社を11月1日をめどに設立へ

Gunosy、1Qは売上高43%増、営業益69%増と高成長を継続 ユーザー獲得のためのテレビCMなどのプロモも積極展開

「古本市場」運営のテイツー、第2四半期は1億円の営業赤字に…ゲーム新品や中古ホビー好調も構造改革の実施で

ブロッコリーが大幅続落…2Qの大幅減収減益と通期予想レンジの下方修正を嫌気

【ゲーム株概況(10/16)】決算内容が嫌気されたブロッコリーとサイバーステップが大幅安 エディアは悪材料出尽くしに 大手ゲームの一角もしっかり

 

■カテゴリー:新作情報

モバイルゲームのリリースカレンダー…SGI調べ(10月13日調べ)  

カテゴリー:事前登録

モブキャスト、「幽☆遊☆白書」のスマートフォン向け新作ゲーム開発権を獲得! ゲームはキャラクター育成型アクションRPGに マルチプレイ搭載も

ポケモン、開発中のポケモンゲームアプリ『ポケランド』で「みんなで新αテスト」をAndroid端末限定で17日17時より開催 募集人数は先着3万名

Skyline games、スマホ向け神話国造りRPG『Ragnarok~ヴァルハラサーガ~』の事前登録を開始 配信開始は11月中旬の予定

SEEC、脱出アドベンチャーノベル第4弾『誰ソ彼ホテル』のティザーサイトを公開

辰巳出版グループのスコラマガジン、指1本で楽しめるアクションゲーム『アーカーワールド ~みらいちゃんと天空のルーア~』の事前登録を開始

ジュピット、『エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~』の事前登録者数30万人突破を記念した大感謝キャンペーンを開始 

Six Waves、『ファントムブレイド』の事前登録者数が70000人を突破!豪華声優陣のサイン色紙プレゼントキャンペーン第3弾開催決定

NHN PlayArtとコーエーテクモ、『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』の特別生放送を10月23日21時より開始

KONGZHONG JP、『R.E.D』の事前登録者数が2万人を突破 ガチャ3回分相当の「勾玉」をプレゼント

in Motion、『ねこ島日記』の事前登録の総数が100,002を突破 150,002&222,222達成時の特典を追加公開

スーパーアプリ、PCブラウザゲーム『ダンまち -オラリオ・ラプソディア-』の事前登録者数5万人突破を記念した先行ガチャを開始

オルトプラス、事前登録中のPCブラウザ版『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』で「リリース直前!! RTキャンペーン」を開始!

 

■カテゴリー:インタビュー、イベント、セミナー、アプリ調査、連載

​東京都選挙管理委員会、e-sportsイベント「eスポーツ体験イベント~日本の未来を決める~」を開催…若年層と衆議院議員選挙の接点を創出する場に

Cygames、「大阪Cygames座談会~プログラマー&3DCGアーティスト編~」を10月24日19時30分より開催

gumi、『ファントム オブ キル』の3周年記念ファンミーティング特設サイトがオープン! 新作オリジナルグッズ情報などを公開

gumi、『誰ガ為のアルケミスト』で10月21日19時より公式ニコ生#08を放送 「ネイカ確定チケット」が抽選で5名に当たるキャンペーンも

QualiArts、「ボーイフレンド(仮)プロジェクト」4周年記念に11月2日より東急ハンズ7店舗との初コラボレーションフェアを開催

サニーサイドアップ、「AGF2017」開催期間中にレベルファイブの『オトメ勇者』のスタンプラリーを開催決定! 

ミクシィ、「モンスト4周年感謝キャンペーン」の目玉企画の1つとして開催したトップアスリート8名による球技対決「モンストラックアウト」のレポートを公開!


 

 

■カテゴリー:ランキング、人事、Marketing、Tech、海外展開、調査資料、グッズ

KLabとブシロード、『ラブライブ!スクフェス』がApp Store売上ランキングで37位→8位と好調…新部員登場と「スクールアイドル入門セット」リニューアルが要因か

Cygames、『グラブル』のコミカライズ作品「グランブルーファンタジー外伝 追憶のアーシヴェル」の連載が「電撃G’sコミック12月号」で開始

バンプレスト、「一番くじ アイドリッシュセブン~MECHANICAL LULLABY~」を11月11日より販売開始 各メンバーをデザインしたビジュアルクロス登場

【App Storeランキング(10/16)】2周年記念ふくびき開催の『星ドラ』がTOP3入り 『トレクル』が「スゴフェス」開催で231→16位

【Google Playランキング(10/16)】『パズドラレーダー』が「対戦モード」実装で急上昇! コロプラの2タイトルもTOP30に復帰

 

■カテゴリー:業界ニュース、キャンペーン

KONAMI、『遊戯王 デュエルリンクス』が世界累計5500万DLを突破! 記念に5日間連続で「55ジェム」を配布

KONAMI、『実況パワフルプロ野球』で「祝賀会3333万DL記念ガチャ」を本日14時より開始 「[ユニフォーム]鴨川しぐれ」が新登場!

スクエニ、『メビウス ファイナルファンタジー』で「ファイナルファンタジーX」とのコラボイベント「DREAM WITHIN A DREAM-永遠の夢-」を開催

※そのほかのキャンペーンに関する情報はこちらを参照。
 

『幽 遊 白書』がRPGになってスマホで登場!? モブキャストがゲーム開発権利を獲得 – ファミ通App

あの必殺技も使えるかも?

モブキャストは、1992年から1995年に放映されたテレビアニメ『白書』のスマホ向け新作ゲームの開発権利を獲得したことを発表した。

 幽遊白書メイン3

これまで“Project U”として開発されていた本作は、迫力の必殺技で原作の世界観を余すことなく再現したキャラクター育成型アクションRPG。ほかのユーザーと共闘できるマルチプレイも実装予定となっている。

リリース時期や詳細は、決まり次第お知らせされるとのことなので、期待して待とう。

(c)Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 (c)ぴえろ/集英社 (c)mobcast inc.